2017年09月02日

Endless Summer って言いたいけれど

9月、九月、く月、くが2〜
が幕を開けまして、
本当に、朝晩涼しいですね。

個人的に、この時期、
夏の終わりの秋めいてる時が 、
一年で1番 すきです。

この夏は本当に充実でしたっ!


毎夏の、
ハピネス工場も6年目の開催を無事に終了◉
年々、自分達も楽しめるライヴに進化していて、たまらなく愛おしいです…❤︎
今回は私の中で、新たな課題もみえて、
良い機会となりました。
更に更に良いライヴになるよう、また来年も気合いいれて頑張りますっ‼︎‼︎382487D3-8484-4317-8271-E6250BABEC52.jpg

そして、

◉唄と朗読の会という、
ずっとやってみたかった企画も実現。
 歌い手として 新たな世界へのチャレンジと、 
 語り、ピアノ、歌の融合をどうするのかとという、とってもクリエィティブな時間がとても楽しく、心が弾みました。



◉アカペラセッションWest  @K-Wave
も 本当に楽しかったなぁ…
07CF62D8-E0EF-4F68-9B40-E0C0C3D79D0D.jpg
本当に久しぶりのメンバーや、
この先出来るかどうかもわからない、アカペラ界の奇跡の組み合わせ☺︎
しゃかりきちゃんの おかげで、
本当にリラックスして、
自分が楽しみすぎのライヴを😁 
やっちゃいました!
楽しかったです! ありがとう!!




そして、更に更に、

まだお知らせ出来てなかったこと…

◉縁あってボイリミのCDにゲストボーカルとして参加させて貰いました〜♪

総勢114名のクワイヤーメンバー声の
パワーにレコーディング会場で、既に感激。

 10代の頃にゴスペルクワイヤーで歌っていた
事があるんですが、 あの時のあの感じ、
純粋に、みんなで歌う楽しさがそこにはありました。
初心に帰らせて貰った
本当に良い時間でした。

アンリミの3人や、指揮をとってる平田くんの人柄がこのクワイヤーの雰囲気を作ってるんだろぉうな いいなぁ〜 と 。

クワイヤーをまとめる、
Luz先生のデェレクションも最高で(*^^*)

長丁場のレコーディングだったのですが、
1人、ブースに入っての歌入れも 
本当に楽しく歌わせて貰いました☺︎
歌を歌う、楽しさの再確認をさせてくれて、
「 ありがとう 」

さてさて、その
CDが完成したそうです❤︎
是非 聴いてみて欲しい一枚です!


◉詳しくは、ボイリミH.P を

5CC48A0C-B76B-4CBF-A641-194EF47D1EEB.jpg
【taraB近日ライヴ】
◉10/1(日)  ONE SHOW ワンマンライブ‼︎‼︎
【 TAC ・小椋 威 ・うしをみやこ・taraB 】 
アカペラ経験者が集まり絶妙なコーラスワークをバンドスタイルでお届けするボーカリスト集
会場:神戸三宮CASHBOX
開場11:30 開演12:00
チャージ:3,000円
(ドリンク代別途500円/自由席)

詩鶏〜うたいどり〜
【詩鶏5周年記念フェス】
☆10月 7日   (土曜日)



posted by タラビー at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

マイナーチェンジ

◉髪色変えました…
オリジナル曲の歌詞も3文字変えました…

マイナーチェンジ ラッシュな1日。


信頼していた、
美容師さんが 退職されたので、
今日は新しい美容院へ…
新しく信頼出来る人を 探してます。


美容院の帰りに、
久しぶりに、トアウエストを散策…。
高校生の時はオシャレすぎて、ドキドキした
トアウエスト。
その裏通りのカフェビルの通路の鏡が、
なんか素敵だったので、
パシャり…

◉髪色 変えたばかりだったから記念になりました
CA88B959-010D-4B75-8057-1CD6E74604AD.jpg
でも、
この赤シャツとケースの柄は
合わせるとかなりヤバいな…笑

ヤバいけど、まっいっか! とも思う❤︎
お洒落は紙一重。

自分で、これ似合ってると思い込めば勝ちっ🚩

これは、本当の話っ❤︎


ファッション雑誌は昔から、
読むの大好きだけど、
私の読み方 ちょっとおかしいっ♪

まるでパラパラマンガのようにみる!

あえての、パラパラ、パラパラ、、
だから立ち読みくらいが丁度良ぃんです!


流行りに流されすぎない様に、
パラパラ読んで 目につくものだけ、
なんとなく 覚えて、
自分の好きなスタイルに
ちょっとだけ取り入れる♪

でも、結局、取り入れれてないかも?… (笑)

私は自分はオシャレだと思わない。
けど、
自分に似合う服は 
明確にわかっている感じですっ◉


でも、それでいいのだ!

(´・_・`) ??

なぜか ファッションについて
語り始めた夜… 
アパレル業界のみなさま、お許しください!
今夜だけやと思います。


そいでは、  おやすみなさい。


#ヒョウ柄 #携帯ケース #ヘアスタイルチェンジ
posted by タラビー at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

◉ハピネス工場 2017. お知らせ!

おはようございます!
今日は 台風の動きが気になりますね🌀🌀🌀
さて、今週金曜日‼︎‼︎‼︎‼︎ いよいよですっ☺︎
お待ちしてますっ  みんなでハピネース♪♪


※もしハピネス当日、
台風の場合は、ご来場頂く皆さんの安全も考え、ライヴは中止(延期)とさせていただく可能性もあります…ご了承ください。
( ;  ; )そうならないように…(祈)


〜ハピネス工場★第6弾〜
  ◉2017. 8.11(祝金) 山の日
【場所】神戸CASH BOX
【時間】OPEN 12:00 START12:30
チケット\3000(drink別)
※自由席 (予約番号順の入場)

【出演taraB/うしをみやこ/ NARU / 笑福亭茶光
【Band】key.秦コータロー/ Gt.中村純一/per.野口浩伸

Live House CASHBOX
〒651-0093
神戸市中央区二宮町4-21-9
オレンジビル1F
TEL: 078-272-1667

F5154416-049F-4E0E-8144-BD751CAAC5AB.jpg

【ハピネス工場よりお知らせ★】
冷えたハナビールが飲みたい方は、
当日会場で飲めます♪  ハナビールで「 乾杯〜」
スタッフにお伝えください。
そして!
今回 出演者のナルさんが大分県出身! タラビーもご縁があるということで、お酒ダメな方用に
こんなのも用意してみちゃいます☺︎
夏らしくて懐かし美味しい
”瓶ラムネ”をどうぞ♪


#ハナビール   \450
CE550AF8-0746-431B-B09C-A2C21773BEB3.jpg

#  瓶ラムネ  \200
B006964E-A795-4A32-862C-8EFFDB8F7F43.jpg

posted by タラビー at 10:40| Comment(0) | ハピネス工場★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

朗読、歌、ピアノ 乾杯っ!

◉7/20  〜融け合う 歌と語りの夕べ 〜

平日で、しかも体感温度が高い中
沢山の方に、ご来場頂き
ありがとうございましたっ‼︎‼︎
B5CCF23A-F33D-458E-9A7E-5D69B221C2A7.jpg

木の香りがする、自然体の空間の中
マイクなしの生の声、生のピアノの音色で
とても素敵な空間となりました。

F9A16AB8-0BB9-4811-8EB8-48105C1E45E7.jpg
ずっとやってみたかった企画で、
丁度一年前くらいに 以前から交流があった
佐々木美穂さんに、こんな企画でやりたいと思っている、と声をかけて頂き実現!

準備段階でもかなり興奮しながらやってましたが、本番は更に、語りの佐々木さんの世界感に寄り添っていくように一曲一曲歌っていく、
研ぎ澄まされていくような感覚に、興奮しましたっ!!

童謡なんかの、短い曲も含め約13曲全てを、
生声で歌うのも 初めてのことで、
生声でどこまで繊細なものが届けられるのかの
挑戦でもありました。

物語に合わせて、 声を放つ感覚、

” 新しい扉を開けてしまった ”

まだまだ、先は長いなぁ、
奥が深いなと、
やってる側としても、
刺激を受けれたコンサートとなりました。
CA5791E0-29DC-4227-BAD2-C27BA0B450DF.jpg
◉来てくれたみんなの心に
何か残せてたらいいなぁ。

96F9A68D-F075-418B-ACAB-F416B5BF49DD.jpg
◉「 乾杯っ!」 
頭と心と身体 みんなクタクタでしたが、
この表情。
今後の活力にもなる 歴史的な一夜でした。



物語と歌、ピアノが融け合っていく世界。
私、個人的には 更に追求していきたいです。

皆さま、第二回公演を お楽しみに(≧∇≦)
佐々木さん、久保さん、是非 やりましょう‼︎‼︎‼︎

DBBB5DB2-B041-4DDF-87C2-5AC2C52A0F7D.jpg
posted by タラビー at 11:49| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

◉8.11ライヴ ハナビールについて★

こんにちは。
蝉が鳴き始めて、どんどん夏に引っ張られて行きます。8.11のライヴに関しての速報、お知らせです!

く8/11 開催 ハピネス工場★2017より 〉

今年も飲めますよ♪ハナビール
Live会場で販売させて頂く分です。。
◉330ml. 420円
岩手の地ビールでめちゃ味しっかりしてます。  一度、お試しあれっ♪

565775A6-912E-40EB-8790-9D49423584EA.jpg

8/11日
沿岸部では、一斉に打ち上げられる、復興と鎮魂の花火大会、LIGHT UP NIPPON☆が開催されます。ライヴを同じ日に開催するというご縁から、
ハピネス工場★立ち上げの第1回目から
ささやかながら 東北サポートさせて頂く企画でやっております。

同じ夜に遠く離れた場所からでも何か繋がれたらと、細やかながら、
東北 が少しずつ元気になっていく 一つの後押しになれば良いなと願ってます。

5A7E1991-F0E5-4BFD-9530-4BE1DB156C40.jpg

出演者に購入の旨をお伝え頂ければ、
"当日お持ち帰り" or "当日飲み"も出来ます!
そもそも8.11の
"LIGHT UP NIPPON"に合わせた企画という事で、
CASH BOXさんに相談させて頂いた所、お店側はその意向を汲んで頂き、全面的に協力して頂けることになりました
当日、ビールをその場で飲みたい方はCASHにて、冷えた"ハナビール"を購入ご飲食頂けます。(注* チケットについてくる1ドリンクは通常のCASHドリンクメニューからご注文下さい。)
★もちろん、お持ち帰りでも構いません。
ご予約分の商品を当日飲みたい方は、
その旨を出演者にお伝え下さい。
★ご不明な点がございましたら、直接出演者までお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


posted by タラビー at 12:17| Comment(0) | ハピネス工場★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする