2017年02月11日

1に練習 2に練習

◉毎週金曜日は、
3/12のアカペラ練習日。

昨日は、ダンス練も加わり、
ちょっとハードでした、

アカペラでずっと歌いながらの、
ダンスは、体力がかなり要されます。
A44D56A8-304B-430F-BBF0-1942BD93E857.jpg
結構ハードですが、
身体使った練習と久々のメンバーとの
細かい 合わせに、


テンションは上がっております◉
こういう練習 大好物。
20EBFFF1-2929-48C5-A527-78E80CB6C336.jpg

さて、問題です。
Q1.   これは、なんの振り付けでしょうか? 笑





posted by タラビー at 07:43| Comment(1) | QT.Honey アカペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

アカペラ道…

今日は、さすがに… 
疲れた〜。
頑張ったぁ〜

◉3/12 Queen'sTears Honey. OG.ライヴ★
今月から週一ペースで
アカペラ練習頑張ってます。
 
いろんな意味で、
壮絶なので、あんまり練習風景は
載せれないけど(笑)
練習で使う 必需品の紹介をしよう‼︎

まずは、
CASIOのミニ鍵盤 〜GZ-5〜
私がアカペラグループ時代、15年前から
愛用している思い入れのある道具…。
39C1F6C0-C5ED-4C95-B523-6C4436211B3C.jpg

そして、アカペラではお馴染みの
茶色のピッチパイプ。
曲のキーを「 プー 」と吹いてその音から
各パート自分の曲頭の音を取ります。

そして、もう一つの必需品っ!
”練習の鬼っ”メンバーでリーダーのHANA😁
ちゃんとハモっているか、音のズレや、
テンポのチェックなど 目を光らせてます。

3月まで みっちり練習して、
このメンバーでのサウンド。
しっかり作っていきますねっ!

posted by タラビー at 22:35| Comment(0) | QT.Honey アカペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする