2017年06月11日

ザリガニザリガニ 言うて…

友達が、幼稚園の先生で、

朝一 Lineで、
「おはよう! この辺で ザリガニが釣れる池知らない? 」


って…  (笑)
唐突で笑っちゃいました♪


幼稚園の教材として、ザリガニがいいらしくザリガニを捕獲したいとのこと…。

有名どころの池は、既に沢山の人が訪れて、
駄目らしい…
たくさん釣りだすと、ザリガニも学習して、
釣れないらしい  … ^^;

友達は、
もう既に何度も釣りに行ってるらしく、
やたらとザリガニ事情に詳しい   (笑)

でも、子供たちの為ならね〜。
生き物に触れるって大切な勉強やしね〜。

私も、仕事の合間に
知り合いに聞いてみたりして、

1日「ザリガニザリガニカニカニ…」
言うてました。

でも まさかの、私のコミュニティで、
ザリガニの穴場スポットの情報を入手出来◉

友達に伝えると、大喜びっ(≧∇≦)
聞くと、その公園の池は ザリガニが
”入れ食い”らしい(^_^)


”入れ食い”  って 
って こんな言葉 なかなか使わんよね…笑
勉強になります。

無事に捕獲出来ると良いのですが。






何はともあれ、
なんだか、ザリガニな1日となりました◉

 

A147D744-572B-4BD6-96A4-25DB9E455993.jpg
posted by タラビー at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]