2017年07月21日

朗読、歌、ピアノ 乾杯っ!

◉7/20  〜融け合う 歌と語りの夕べ 〜

平日で、しかも体感温度が高い中
沢山の方に、ご来場頂き
ありがとうございましたっ‼︎‼︎
B5CCF23A-F33D-458E-9A7E-5D69B221C2A7.jpg

木の香りがする、自然体の空間の中
マイクなしの生の声、生のピアノの音色で
とても素敵な空間となりました。

F9A16AB8-0BB9-4811-8EB8-48105C1E45E7.jpg
ずっとやってみたかった企画で、
丁度一年前くらいに 以前から交流があった
佐々木美穂さんに、こんな企画でやりたいと思っている、と声をかけて頂き実現!

準備段階でもかなり興奮しながらやってましたが、本番は更に、語りの佐々木さんの世界感に寄り添っていくように一曲一曲歌っていく、
研ぎ澄まされていくような感覚に、興奮しましたっ!!

童謡なんかの、短い曲も含め約13曲全てを、
生声で歌うのも 初めてのことで、
生声でどこまで繊細なものが届けられるのかの
挑戦でもありました。

物語に合わせて、 声を放つ感覚、

” 新しい扉を開けてしまった ”

まだまだ、先は長いなぁ、
奥が深いなと、
やってる側としても、
刺激を受けれたコンサートとなりました。
CA5791E0-29DC-4227-BAD2-C27BA0B450DF.jpg
◉来てくれたみんなの心に
何か残せてたらいいなぁ。

96F9A68D-F075-418B-ACAB-F416B5BF49DD.jpg
◉「 乾杯っ!」 
頭と心と身体 みんなクタクタでしたが、
この表情。
今後の活力にもなる 歴史的な一夜でした。



物語と歌、ピアノが融け合っていく世界。
私、個人的には 更に追求していきたいです。

皆さま、第二回公演を お楽しみに(≧∇≦)
佐々木さん、久保さん、是非 やりましょう‼︎‼︎‼︎

DBBB5DB2-B041-4DDF-87C2-5AC2C52A0F7D.jpg
posted by タラビー at 11:49| Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

◉8.11ライヴ ハナビールについて★

こんにちは。
蝉が鳴き始めて、どんどん夏に引っ張られて行きます。8.11のライヴに関しての速報、お知らせです!

く8/11 開催 ハピネス工場★2017より 〉

今年も飲めますよ♪ハナビール
Live会場で販売させて頂く分です。。
◉330ml. 420円
岩手の地ビールでめちゃ味しっかりしてます。  一度、お試しあれっ♪

565775A6-912E-40EB-8790-9D49423584EA.jpg

8/11日
沿岸部では、一斉に打ち上げられる、復興と鎮魂の花火大会、LIGHT UP NIPPON☆が開催されます。ライヴを同じ日に開催するというご縁から、
ハピネス工場★立ち上げの第1回目から
ささやかながら 東北サポートさせて頂く企画でやっております。

同じ夜に遠く離れた場所からでも何か繋がれたらと、細やかながら、
東北 が少しずつ元気になっていく 一つの後押しになれば良いなと願ってます。

5A7E1991-F0E5-4BFD-9530-4BE1DB156C40.jpg

出演者に購入の旨をお伝え頂ければ、
"当日お持ち帰り" or "当日飲み"も出来ます!
そもそも8.11の
"LIGHT UP NIPPON"に合わせた企画という事で、
CASH BOXさんに相談させて頂いた所、お店側はその意向を汲んで頂き、全面的に協力して頂けることになりました
当日、ビールをその場で飲みたい方はCASHにて、冷えた"ハナビール"を購入ご飲食頂けます。(注* チケットについてくる1ドリンクは通常のCASHドリンクメニューからご注文下さい。)
★もちろん、お持ち帰りでも構いません。
ご予約分の商品を当日飲みたい方は、
その旨を出演者にお伝え下さい。
★ご不明な点がございましたら、直接出演者までお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


posted by タラビー at 12:17| Comment(0) | ハピネス工場★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

昨日のリハーサル etc…

昨日は7/20  〜朗読と歌〜ライヴの、
歌チームの合わせでした。

アカペラや学校のことでもお世話になっている久保さんとは、昨年くらいから
ピアノと歌でタッグを組む機会が増えまして、
その縁もあり、今回は、
こんな素敵な企画のライヴに、参加することが出来ました。
B9827EB3-D490-4F6A-BFF5-D2F7FA71BC05.jpg
物語に合わせて、曲を選び
空気感や世界観を合わせていきます…
ピアノの弾き方、アレンジ、曲の長さ、歌い方、
本当に 今回は色々挑戦ですね。

私が言うのはおこがましいですが、
久保さんとは 抑えるポイントが似ていて、
とっても合わせやすいのです。曲の捉え方の感覚が似ているというかなんというか…
抑揚のつけ方が勝手に合う感じです。

これって、結構 凄いことです。
久保さんが、私の色々を察知して合わせてくれてるのかも知れませんが、
いつも本当に 歌に集中させて貰ってます。
ありがとうございます(*^^*)

3AC31258-8A93-4C2E-81CA-3AA21806B8A3.jpg
そして、
今回ご一緒させて頂く、佐々木美穂さんがライヴについて書かれていた記事が、とても嬉しかったので、載せますね(笑)     
佐々木さんありがとうございます‼︎
頑張ります‼︎

【佐々木さんコメント】
「バラードな朗読」…
やりたかった事です!!
ついに強力パートナーを得てカタチになります。
今回初めて、アカペラ、ポップス系の歌手と組みます。
リハで聴いたバラードの歌は「語り」そのもの。。。歌と朗読がピアノで繋がった時、心高鳴りました。最近、涙腺弱いから、ちゃんと読めるかな。。。( ;  ; )                    

【以上… 佐々木さんコメント】
93DFE44F-C251-4E32-B32F-D4B523249CA9.jpg
◉7月20日  みんな来てね〜
このライヴは 私の歌の引き出しフル活用で、

ハピネス工場 とはまた違う 楽しさがあります。

あっ!ハピネス 「 チラシが出来ました❤︎」
CASH BOXにも置かせて貰ってますので チェックしてください。
4B92B56D-CC52-428C-86E5-559CEBF8800B.jpg
この夏は、この二本のライヴに
全力で挑みますよっっっ‼︎!


夏バテしてる場合じゃなーーい。


それでは、明日の準備をして寝るとします。


おやすみなさい♪


posted by タラビー at 22:50| Comment(1) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

◉本日、11:00〜ラジオで告知

おはようございます!!
7月に入りましたね。
夏が来ますねっ!

夏のライヴに向けて、
6月のまったりモードとはうって変わって、
急に、周りも動き出した様な気がします(*^^*)
スタートダッシュ!!

そんな中、当日のお知らせとなりましたが…

◉本日11:00〜 
【さくらFM 】
スマホでも聴けますよ。
7/20 朗読と歌のライヴで、共演させて頂く 佐々木美穂さんのFMラジオ生放送 に出演しまーす。



【ライブ日程】

朗読と歌のコンサートが開催されます。

物語に隠れた 作者のメッセージに寄り添います。

子供向けの絵本、外国の短編小説…
選ばれた7作品に合わせて、みなさんの聞き馴染みのある歌を歌って行きます。
物語と歌がリンクした時 ちょっと泣けてきたりします。
以前から、こういう形のライヴやってみたかった…
平日ですが、 是非とも 遊びにいらしてください☺︎

【日時.会場】
◉7月20日(木) 大阪 YOSHUホール
19:00 開演/18:30 開場
3000円(軽食・ドリンク付★)
出演
・ 語り 佐々木 美穂 (ささき みほ)
・ ボーカル taraB. (タラビー)
・ ピアノ 久保 洋一 (くぼ よういち)
◾️プログラム
    ⚫︎朗読「七夕の女」「賢者の贈り物」「花咲き山」ほか
    ⚫︎曲目「経る時」「星に願いを」「糸」「The  Rose」ほか
       
大阪(松屋町) 〜YOSHUホール〜http://www.yoshuhall.sakura.ne.jp/concert.html

#7/20歌と語りの夕べ#やりたかった企画

6F917DEE-D8B6-479F-8C7D-DE006AB84438.jpg7DE6B784-0C17-4E7D-96B0-9FED92E077C5.jpg
posted by タラビー at 08:55| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする