2017年03月27日

今でしょ!

気付いたら、
Blogを更新出来ないままだった。

2月から3月、様々な、
ビッグライヴが終わり、

自分のBlogは後回しで、
Facebookやtwitterで、取り急ぎ
ご挨拶などを書いて投稿して、 終わってしまってました。
その後、
Blogを書くタイミングも逃してしまったこともあり、こんな微妙なタイミングと時間帯に…


文章は気分がのらないとなかなか歯切れがわる〜ございますので、億劫になりますね😁


でも、
ライヴラッシュが終わり、

私、 次の準備、制作には いち早く、
取り掛かりました。

CD 制作 で、ございます。


ここ数年、自主企画のライヴを軸に、
一年ごとでスケジュールを決めて、
動いてましたが、

すこーし、この流れに変化をつける為の
CD制作です。


CD制作と日々の流れが どう関係があるのか?
ですが😁

それは、もう少し
後に  お知らせしましょうね。

まぁ、自分でも、
直感で動いている所が あるので、
悪しからず。



ちょっと前に、
流行した、
林修先生の名言をテーマに(笑)
「 いつ動くの?」か

「 ” 今でしょ!” 」

的なです。

未来の自分を変える為に動くのは
今かなぁと…



そして、何より、
明日の自分の為に、どうするの?

「  寝るでしょ!」



おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



33AD824F-0D3C-4043-A26A-C5E84D448F5C.jpg
P.S.     未来の私の靴❤︎   (友達に貰う予定〜)



posted by タラビー at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

降り止みそうもない雪と

今日は、3月11日。
震災から6年なんですね。
5年前に岩手県に初めて訪れ、
バスでの移動中、
東北の降り止みそうもない 雪と、
綺麗な景色に、
どうしようもない無力さを感じて。
ずっとこの音楽を聴いていたのを
思い出しました。



そんな中、
丁度、黙祷の前の時間帯の
TVの被災地中継をみたけれど、
あるチャンネルのアナウンサーが、

◉学校側の判断が遅れ、
逃げ遅れた児童87名が 津波の犠牲となったという、〇〇小学校のご遺族のお話を親身になってインタビューしながら きいていた。

最初の地震から、
津波が襲ってくるまでは”50分”くらいはあった、
にも関わらず、子供達はその時、
ただただその場に留まり、
先生の誘導を待つしかなかった… と…
ひとしきり、その無念の想い聞いていたであろう、そのアナウンサーが、
次の瞬間、CMに入る直前、

『 つづいては、、
津波による、甚大な被害を受けたにも関わらず、
一人の”犠牲者も出さなかった” △△小学校の関係者のお話しを伺っていきます!』

と… … 

「 えっ?! 」

私は、一瞬、
その堂々と言い放つアナウンサーの声に
驚いてしまいました。

逃げ切れなかった我が子の
悲痛な想いを話されたご遺族の方が、
正に隣にいて、
今、お話しをきいていたのに、
そんなテンションで、
あっさりそんなことを言えてしまう。

驚きました…。
これが、風化ということなのか… 

とも。




考えすぎなのかもしれないけれど

いや、、自分がもし、
身内を亡くし、
今日、3月11日という日を、
その正に 被害にあった場所で迎え、
心が張り裂けそうになりながら、
その場で、その悲しみを堪えて、
当時のことを思い出し、
TVの前で 話していたとしたら、

そのアナウンサーの、
(本人は気づいていないかもしれないけれど)
その、思いやりのない言葉に、
とても傷ついただろう…


6年という月日、

あの日 突然、
大切な人を亡くしたみなさんには、
何も関係ない。

せめて今日は、
その痛みを自分の事の様に感じ、
誰かを思いやる1日となって欲しかった。

今日は、
とても残念で悲しい気持ちになった。



明日は、全力で、
精一杯のライヴを届けます!!
AC83F05A-F448-40B6-9B8A-4C8E6118FB1C.jpg
F0A1A9D2-AE39-4943-9F71-BDE99CA426AA.jpg






posted by タラビー at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

The 徳島

◉徳島空港でのステージ…
沢山の方に聴いて頂き、
なんか空港とは思えない空間に変わって、
音楽に溢れた1日となり、
私も楽しませていただきました‼︎  
徳島空港は神戸空港と、規模や
雰囲気が似ていて、とっても親近感が湧いたなぁ…
D9C9D2BD-49A6-44EA-AE02-447529B78254.jpg33764B6C-CF51-4265-8398-CDC35E52C096.jpg
一押しなのは、
私達が演奏したロビーにある、
一面っガラス張りの窓から、飛行機が搭乗口にスタンバイするのがダイナミックに間近でみれて、す〜〜ごい‼︎ 迫力‼︎
子供たちも、かぶりつきで見てましたっ!
因みに、私もかぶりつきっ(笑)
4DDE9871-F1AF-45EB-9B5B-7E70739BAA8E.jpg
徳島のみなさんと 少しの時間でも、 
音楽を通して交流出来たこと、そして、温かい拍手を下さったり、歌ってくれたり、
ホントに嬉しかったです。「 ありがとう」
また、来るけんね〜☺︎

出演者のみなさん、
(徳島)音の和の皆皆さまっ、
空港スタッフの皆さま、本当に1日お疲れ様でした。

707F9A00-7150-482D-A1A4-2D50046CB4F2.jpg
#タラビー#秦コータロー#音の和
posted by タラビー at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする