2017年01月30日

ハピネス★リハーサル

2/4 (土) ハピネス工場☆
リハーサルでした。
秦くんの鍵盤に うしをみやこと共に声を合わせて参りました◉ 

良い良い感じ…。

帰り道には、
こんな夕暮れにも出逢い。
期待に胸 ふくらみます。

待っててね 東京。

D60389A3-6923-4CF0-91E4-EF514EAFD453.jpg
posted by タラビー at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

アカペラ道…

今日は、さすがに… 
疲れた〜。
頑張ったぁ〜

◉3/12 Queen'sTears Honey. OG.ライヴ★
今月から週一ペースで
アカペラ練習頑張ってます。
 
いろんな意味で、
壮絶なので、あんまり練習風景は
載せれないけど(笑)
練習で使う 必需品の紹介をしよう‼︎

まずは、
CASIOのミニ鍵盤 〜GZ-5〜
私がアカペラグループ時代、15年前から
愛用している思い入れのある道具…。
39C1F6C0-C5ED-4C95-B523-6C4436211B3C.jpg

そして、アカペラではお馴染みの
茶色のピッチパイプ。
曲のキーを「 プー 」と吹いてその音から
各パート自分の曲頭の音を取ります。

そして、もう一つの必需品っ!
”練習の鬼っ”メンバーでリーダーのHANA😁
ちゃんとハモっているか、音のズレや、
テンポのチェックなど 目を光らせてます。

3月まで みっちり練習して、
このメンバーでのサウンド。
しっかり作っていきますねっ!

posted by タラビー at 22:35| Comment(0) | QT.Honey アカペラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

東京ライヴの演目を♪

見通しの良い 喫茶店◉

ライヴの 曲目を 考えながら、
悩んだら、空をみて…

とっても、はかどります。
5455F2DF-627A-41C3-B40A-5281B010ED5A.jpg
そして、


なんとか、ステージ構成、出来上がりましたっ‼︎
後は、リハーサルで雰囲気をみて
最終で、みんなで決めます◉

実は、この作業をしてる時間が
ステージで歌ってる時と同じくらい
楽しくてハッスルしております❤︎

…    3時間 、あっと言う間、暗くなってきました。
656EE509-0890-4546-A5CC-D94FDCEFA3B9.jpg

後輩を、呼びつけて( 笑)
一杯だけ 呑んで帰るとしますっ‼︎‼︎

みなさんも、週の中日 「 お疲れさまです」
posted by タラビー at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

うたうこと

久しぶりのBlogとなりました…。

先週から、
いろんなコトが同時に動き出して、
あっという間に、日々が過ぎていきます。

アカペラ練習に、
東京ライヴの打ち合わせや、
アイデアをひねり出したり、
ラジオ収録に参加させてもらったり、

でも、その合間に息抜きはしたくて、
急に友達誘って、
安くて美味しい寿司やさんへGOして日本酒飲んだり( 笑 )
F29D9CC7-D473-496D-84F7-2873CF35621F.jpg

なんて日々だっ!!  (小峠風…)



そんな中、
今日は、チャイルドケアカレッジの学生さん、
(未来の保育士さん)たちにボイストレーニングをさせていただきました。

実は、ここ数年のやりたいことの一つに、
小さい子供達に 歌を教える ことがあり、
クリスマスに保育園に歌いに行く活動はちょこちょこやってますが、

こういう形で、保育に関われたことが、
なんか嬉しかったです。
21A704FE-1220-4796-96F9-651EA2C1797F.jpg

2AF34FCE-EB4C-41D3-88A1-A36EF51BCC16.jpg
童謡を歌う時の 表現力や、
曲のイメージを膨らませることについて、
みんなの前で、 話をしている時に、
それが 近い将来、ここにいるみんなを通して
子供達に伝わればいいなぁ〜、
いや、伝わっていくんだ〜と思ったりしたら、
なんか 嬉しかったし、
つい熱が入りました。

うまく言えないですが、
なんか とっても嬉しかったです。
どんな形でも、関わるコト  は出来るんだと、
それでも いいんだぁと 思いました。


いよいよ来週は ” 東京ライヴ ”
充実の日々から生まれる良いテンションで
絶対、楽しませてみせるから♪

東京の、みんな待っててよ‼︎‼︎


posted by タラビー at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

2/4 東京 ハピネスライヴ、お知らせ!

【時間変更のお知らせ!】
こんばんは、ハピネス工場より、
来月の東京ライヴに関して変更とお知らせがございます。
ライヴ構成上の都合により、
【1部】
OPEN/ START時間を※1時間早めさせていただきます。 
【一部】
OPEN 16:30  → 【変更後】◉15:30
START 17:00 → 【変更後】◉16:00
adv \3500
ご予約頂いてるお客様には確認をとっておりますが、今後ご予約頂く予定だったお客様は、お気をつけください。(>_<)

【1部】【2部】※ 両公演 ご予約のお客様へは、 
スペシャル特典をプレゼントすることが決定致しました。 内容は近日発表!!  
お楽しみに♪   


◉2017年 2月4日(土)
ハピネス工場★ 東京出張in  NOSE art garage(表参道)
☆ハピネス〜東京出張〜【一部】
【変更後】◉15:30
 【変更後】◉16:00
adv \3500
×××××××××××××××××××××××××××
★ハピネス〜東京出張〜【二部】
OPEN 19:30
START 20:00
adv \3500
【出演】vo.タラビー/ うしをみやこ/ Pf.Ac 秦コータロー
F15046B8-6DCC-41AA-ACD4-D1AD6162CA5F.jpg
posted by タラビー at 22:54| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年 元旦

◉2017年が幕をあけました。
ご挨拶ちょっと遅くなりましたが、

皆様、
新年あけまして
おめでとうございます。

年末のご挨拶は、Twitter.  Facebook などで、
失礼しました。
なんかあっと言う間の大晦日でした。

今年は地元で しっぽり年越しをしましたが、
久しぶりに、のんびり出来て、年明けも、
穏やかに過ごせています。

寝不足で、いつもの神社に朝、一人で初詣。
BE01103F-BC13-4502-9D05-28638E729E5C.jpg
1月1日、1番札のおみくじをひきました。
大吉。

たまたま 地元の後輩が居て、

「 おみくじって…
大吉は、良い方にも悪い方にも転ぶって言われてるから、良い方向にしか転ばない、
凶 ぐらいの方が 丁度良いのですよね〜 」

と、自分がひいたおみくじを くくりながら、
教えてくれた、 

彼女のおみくじは、凶だったのだろうか?😁

私は、大吉だったので、
くくらずに持って帰ることにしました。
B33844B5-8BA1-4DA5-A67B-485FDEFA2216.jpg
うまく行く日も
うまくいかない日もあるだろうけど、
自分次第で楽しめるから、
今年も楽しみです。

本年も、よろしくお願い致します。  
                                                                 タラビー

posted by タラビー at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする