2016年09月23日

So good ‼︎ So nice ‼︎

昨日は、声枯れで1日すごしました(笑)

水曜日の Lyn night☆vol.5 J.B & アカペラnight
めちゃ盛り上がりましたよぉぉ‼︎
67473AB8-D548-4423-B79D-45042EE86EA7.jpg
アカペラ時代の先輩のLynちゃんからの電話で…
私がジェームス.ブラウンと同じ誕生日という事で、ほぼ勢いで決まりましたが😁
Lynちゃんが繋いでくれた
★最高のバンドメンバー
【 山本マキ(key) 金森(B,G) マルシェ2世(Par) ポテロック( Tp) yoshiko(Tb) 松浦優也(G) nanaco(violin) りん(H.B.B) 】
076B9A46-7E52-419D-AE61-FDA3EF87DAD1.jpg
みんな明るくて優しくて、更に音出したらさすがっでっした‼︎‼︎



★共演のSugarS もめちゃくちゃ盛り上げてくれて〜 ( Heroさんはリハから一緒に歌って盛り上げてくれて…笑 )
7E435785-324F-4EEE-B278-AD19E33E5566.jpg
これぞ音楽、これぞライヴな
最高にっ!
ソウルでファンクな夜になりました♪

お客さんも、めちゃ声だしてくれて、
本当にありがとう❤︎    ゲロッパ♪
posted by タラビー at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9月、10月 ライヴまとめ◉

【taraB 近日ライヴまとめ◉】

まずは、来週なんですが!!
★9/21(水)  りんナイト・スペシャルvol.5☆
ジェームスブラウンナイト&アカペラナイトでお届けするハッピーアワー♪
『  皆さまっ 私が歌う、ジェームス.B、いろんな意味で 期待して? 平日ですが、お仕事帰りに観に来てほしい😁』

■場所:Mark'e. スナック マーキー. 
■時間:20:00オープン・20:30スタート
■料金:3500円+drink500円
■出演:
SugarS/シュガーズ(アカペラグループ)/taraB.(Vo)  /  マーキー(FM COCOLO)
nanaco(violin)

〜ホスト出演者〜
りん(Vo,BB) 山本マキ(key) 金森(B,G) マルシェ2世(Par) yoshiko(Tb) 松浦優也(G)
ECFBB3FD-434E-410C-894D-DD82A34EF6C9.jpg
*****************************************
◉10月2日(日)
ONE SHOW ワンマンライブ
(威・うしをみやこ・taraB・TAC)
アカペラ出身ボーカリストによるスペシャルユニット 『ONESHOW』
初のワンマンライブ!!
◆神戸 CASH BOX
◆開場/開演 11:30/12:00
◆3,000円(1Drink別途500円・自由席)

[受付方法]各出演者・CASHBOXにて
◎今回は前売りチケットを発券しております。
※ (メンバー顔写真、サインメッセージ付き)
9E66921A-40B1-463A-A123-B6A753E0CBED.jpg
****************************************
《関東の皆さまっ!》 
◆10月13日
タロウと!タラビーの!国分寺ブギウギ
〜音楽仲間と同窓会?〜
◆国分寺ギブハーツ
◆出演:しゃかりき・たろう/  taraB  / 秦コータロー(Pf) / ゲストアーティスト…YouheiNakamura(中村洋平)/ うしをみやこ and more… 随時発表!

◆OPEN 19:00 START 19:30
◆\3000 当日¥3500(1ドリンク別)
◆全席自由 (当日お並び頂いた順)
★ご予約は2016/9/5 (月) 〜
D890AA2D-2A27-4F61-B272-E6FCC91F1174.jpg
****************************************
★詩鶏オープン4周年記念フェス★
◆10月8日  (土曜日)
◆CashBox  (三宮)
◆開場15:00/開演15:30
◆\3,500-(1ドリンク込み)
全席指定席!!

【ご予約開始日】
9月1日、19:00〜
下記予約専用アドレスにて受付致します。
santaresents0831@i.softbank.jp
【現在の出演確定アーティスト】
●SugarS
●the XAVYELLS
●D.D.
●マキポン
●clearance
●MaYa
●Sawako
●おぼこ
●ContEEgo calm
●トリプルチャーリーズ【うしをみやこ・taraB・トッド久保】
●Peco
●Little Boys
※出演順では、ございません。
2A336173-AD93-4D6F-BEE8-65B959BBD32E.jpg


posted by タラビー at 08:12| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

素敵な届けもの

こんにちは。
今朝は とても綺麗な空と、心地よい空気に癒されました。
8037F052-F750-4F62-8B9B-F9F36ED020C1.jpg
来週から 専門学校の夏休みも明け、
(まだやったんかい!?って言われそうですが… 笑)  平日も朝からフル回転の日々に戻ります。
 
早朝のランニングはなるべく続けたいけどなぁ… 
どうなるかなぁ?😁

さて、
夏も終わりに近づき、ここからはまた、
夏に溜めたパワーをアウトプット(放出)
する日々となります‼︎‼︎
そんな今週頭、ちょっと疲れが出てしまった私の元へ、タイミングよく素敵な届けものがありました☺︎

この10年以上、
私のライヴでギターサポートをしてくれている下茅良さんと、良さんの縁で知り合ったピアノの角本尚代ちゃんの ミニアルバムが、それぞれ出来あがったそうです♪
2枚揃って届いて、なんかとても贅沢な幸せな気分です❤︎

たかよちゃんは、
「銀河のステージ」の作曲や、
「オカンはスーパーマン」の編曲で いつも、
曲に素敵な色をつけてくれます。
自身のこのインストアルバムでも、本当に綺麗な音色と世界観で、癒されます。
AB1B4EF9-4A92-4582-9D5A-EBA0BB4211F4.jpg
良さんのCDの2曲目♪
「 七日月其の歌」
 ボーカルで参加させて頂きました◉

この曲、良さんの作った幻想的でかっこいい曲に、私が、歌詞を書いたのですが、今思うと、
どうしてこんな歌詞がすらすら書けたのか、
謎です… 笑     

全8曲入りで…
良さんの普段見れない部分が見れるような♪
バラエティ溢れる内容でずっと聴いていられます。
是非、
みんなチェックして欲しいけど、どこで買えるのかなぁ?

お問い合わせ、まずは、私まで… 笑


#ORIGAMI(下茅良)#苔清水(角本尚代)#七日月其の歌
posted by タラビー at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

さぁ〜 心のままに〜 ♪ 365日

寝る前に、
心が本当に キュンっ!となった出来事を振り返っておこう。


今日は、
アカペラ仲間に手伝ってもらっての、恒例の保育園ライヴ♪♪
10年以上前から、最初は、1人で始めて…
少しずつ声をかけて集まってくれる仲間と。
クリスマスシーズンに行ったり. 年に一度は必ず 歌わせてもらってます。
C7838B5D-7D50-41C7-8238-9F91D0A3F5DC.jpg
アカペラで生声ですが、
手遊びとか入れて 一緒に盛り上がりました☺︎
94A256F5-66B7-41A5-BC6C-3D1E3E3C6245.jpg
そして、
今年は お礼にと、
子供達が歌ってくれた歌に泣かされました〜( ;  ; )

◉365日の紙飛行機〜 / AKB48

『 じんせいは〜 紙飛行機〜 
願い乗せて飛んでいくよ〜♪
風の中を力のかぎり
ただ進むだけ〜

その距離を〜♪ 競うより 
どう飛んだか どこを飛んだのか 
それが一番大切なんだ 
さあ 心のままに〜♪
365日』



( ;  ; )この歌詞を、
子供達の純粋な声で全力で歌われたら…
心にズッキュンきてしまいました。 
年々、涙もろくなってるのかな? (笑 )
泣けました。

この曲を選んだ、保育園の先生のセンスが凄いっ◉ 

でも、こういう瞬間に
歌って、音楽って 本当にいいなぁと思える。
心が 動いた1日。
「 ありがとう 」
7A4E9B8C-29D0-4214-8EE3-59E3C5B63C1E.jpg

#保育所ライヴ#アカペラグループQT.Honey#子供達の全力の歌声#先生の選曲センス
posted by タラビー at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

キラキラひかる

7BDF5103-CEBF-4BE4-9B82-BBD866250055.jpg今の自分の中で、

歌を歌う。
ライヴをやる。
という事は、もうこの何十年と、
ありがたい事に… 日常になってきました。


そんなありがたい、毎日から、見つけた新しい自分というのがあって、

それは、
クリエィティブな自分。

自身のライヴに対してのクリエィティブな部分という意味ではなく、

自分、以外の人へ注ぐ プロデュース的な、
クリエィティブな部分。
8年前に ふとした縁で、
役者の卵の若者たちに、  
を教える事になってから、
彼ら彼女らから受ける刺激は半端なく… 

表現者とは?という部分に、
今まで以上に虜になり、そこをどれだけ出せるのかという所に重きをおくようになりました。

自分のボーカルの授業でも、 
「 表現力を引き出す」 ために、
試行錯誤、
みんなに試してみたり、
ヒントを貰ったり、
そりゃークリエィティブで、
私も楽しんでやらせて貰ってます。


大切な事を、
本当に人に伝えたい時、
相手にはどうしたら 自分の想いが伝わるのか、
伝える側が、”.一所懸命”に考える事が大切なのだと思います。   

「 これくらいでいいや…」
「 うん… だいたいそのニュアンス…」

って感じではなく、

そう!そう! 私も同じ気持ちになった事あるよ! 凄く共感するよ 」

って 相手に、
思って 欲しいじゃないですか
一緒に泣いて欲しいじゃないですか?




私も、歌を通して、これからもそこをテーマに
歌っていきたいと思ってます。

ちょっと 熱くなりましたが、、、


今日は、
そんな、
役者の卵の、若者たちの芝居をみて、
泣いたんです。

2時間の芝居を通して、
ずっと共感しあえたかと言えば、
まだまだ荒削りの表現もありましたが、  
泣ける所ありました。

それは、相手に伝わった瞬間。
深い想いが伝わった瞬間です。


彼らは、
まだまだ、これから、、

たくさんの人に、
芝居を通して、
「 人間の、目に見えない 感情や想いは素晴らしい〜よ〜!」  と、
伝えられる 役者になって欲しい、

みんなその”原石” だと、思うと、
まだまだ楽しみで、

昨日はそのパワーに
圧倒されてしまいました。

私もまだまだ負けてられないっ!

そんな、最高の1日でした!

5ECF4EB6-7F9D-41E0-B4D2-EAB926EDF92E.jpg


 

posted by タラビー at 00:03| Comment(0) | 生徒のみなはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

10月!東京ライヴ★決定‼︎

みなさま、こんにちは〜‼︎‼︎
9月に入り、ライヴへの準備やら、作戦会議やらで、頭フル回転です◉

さてっ今日は、
とっても珍しいライヴのお知らせです‼︎

私、タラビー。
何年ぶりかに、東京でのライヴ♪やります‼︎
しゃかりきのたろうちゃんと、おもしろいライヴやろうという事で、決めちゃいました!
内容も少し変わってます(笑)ので、乞うご期待っ◉

関東方面のみんなに会えるのをとても楽しみにしてます!

【スペシャル企画★】
タロウと!タラビーの!国分寺ブギウギ♪
〜音楽仲間と同窓会?〜


◇日付:2016年10月13日(木)

◇場所:国分寺ギブハーツ
東京都国分寺市本多2-1-4 1F TEL&FAX: 042-328-4316
http://give-hearts.com/about.html

◾️出演:しゃかりき・たろう/  taraB  / 秦コータロー(Pf) / ゲストアーティスト☆
◇時間:OPEN 19:00 START 19:30

◇料金:前売 ¥3000 当日¥3500(1ドリンク別)
◇全席自由 (当日お並び頂いた順)

BF0A1826-AC43-47A8-9A05-1385DD3AF28D.jpg
ご予約は、明日‼︎‼︎
2016/9/5 (月) ※21時〜受付開始。

【ご予約】下記予約アドレスまで。
【お問い合わせ】
tarab.xx05@gmail.com
※予約数が規定数に達した段階で予約を終了させていただきます。
入場順は当日並んで頂いた順になります。
お席は自由席です。






posted by タラビー at 10:06| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする