2016年02月25日

大分県 トキハデパートをご贔屓にっ

こんばんは
タラビーです◉

現在、大分県に滞在しております。
本日、ミッション完了いたしました。
9BBC67BF-FAB5-4C66-B167-CE7C12F0EB61.jpg

3年前から縁があり、
お仕事させて頂いてます。
いつもは、 あまりゆっくり出来ないままなのですが、
今回は、前泊りさせて頂き、
やっと‼︎ ゆっくり大分県の歴史や街並みをじっくり感じ、 ❤︎〜  
 この縁を噛み締めている次第でございます◉

スクエアの井上さん、島さんにも感謝です。
昨日は、海を見たいという私のリクエストに
応えてくれ、
かつ! 
早咲きの桜を見に連れて行ってくれました(≧∇≦)まさか、桜をこの時期に見れるなんてっ‼︎
感激です。

E6567EC0-EEEB-43A5-9BF1-895C599AEAFF.jpg

ネットで評判の地元料理の名店にも案内してくれて、    
7BE9FC2D-4115-419E-AB89-101728036C7A.jpg

「大分、なんもないでしょ〜笑」
といいながら、
歴史街道へ連れてってくれたり、
石仏もみたなぁ〜 。 
  1日楽しませてくれました❤︎

夜には、大分の音楽シーンを知るべく、
馴染みのライブカフェにも連れてってくれて、そこで出逢った方々も本当に温かくて…
もう昨日は、
大分の人の優しさに触れまくりの1日でした。



そして、今日は何が言いたいかと言うと、

実は、私、
この優しい町、大分県の老舗デパート
 TOKIWAデパート(TOKIWA グループ)さんの 
テーマソングを歌わせていただいてるんです。

という事を声を 大 にして言いたかったのです。


宣伝です!! 

沢山の優しさを… 温かい気持ちを…
頂いている、
大分の皆さまにお返し出来るとすればっ!
やはり、大分県を盛り上げること(*^◯^*)
大分市内を盛り上げたいっ!

別府、湯布院だけじゃないよ。

大分は食べ物は、美味しいし、
街並みは歴史を感じれる、 
 一番は、人が優しいです。


まずは、大分といえば、TOKIWAデパート‼︎ 
ここから盛り上げて
応援するっちゃんよ!!

TOKIWAグループ キャラクターの”トキポ”
 ほっぺたに夢がつまってる、とっても愛らしいキャラクターです。
よろしくお願いしますっ☺︎
6632C36F-9C9D-4385-BC1E-0DF848C23005.jpg


posted by タラビー at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

4.17 ONE SHOW Live ドドーン!と詳細発表◉

2013年夏より 始動し始めました★
私、タラビーもそのメンバーであります、
ボーカルユニットONE SHOW  
年に一度くらいのペースですが、
ウマが合うメンバーですので、
長いスパンで楽しく活動していく予定です!

そのONE SHOWが久しぶりのライヴです!‼︎
詳細が出ましたので、お知らせします(^◇^)

明日が、このライヴのご予約日なので、皆様
宜しくお願い致します◉
FF9070F5-B398-4A9F-A316-AB81B3ED38CF.jpg

CASH BOXさんの告知文を掲載させて頂いてます。↓↓↓
2016年4月17日(日)
『GoodMusic 〜縁-ENISHI〜』
出演 ONESHOW(TAC×威×taraB×うしをみやこ) / ウツケノスパイ(あらいよしひろ×Dawn) / 松本かつひろ /Cooley High Hamony
[開場/開演]17:00/17:30
[料金]前売 3,000円/当日 3,500円(1Drink別途500円・自由席)
[受付方法]2/24(水) 12:00より各出演者及びCASHBOXにて受付
(タラビーへのご予約)
tarakotakako@yahoo.co.jp まで。

※CASHBOX電話予約は予約時点でキャンセル不可
[入場方法]当日並んだ順の入場
※当日開場10分前にスタッフがお呼びした時間より並んだ方順の入場となります。
(スタッフがお呼びするまでは近隣のご迷惑になりますのでお並び頂けませんのでご注意ください。)

おそらく!他では絶対見れないブッキングライブが実現しました!
テーマは『縁』
長い音楽キャリアの中、それぞれどこかで強いつながりを持つ4組が繰り広げる、懐かしさと新たな刺激が入り混じった 濃厚でハートフルな時間をお楽しみください。

出演は
アカペラ経験者が集まり絶妙なコーラスワークをバンドスタイルでお届けするボーカリスト集団 ONESHOW【 TAC ・小椋 威 ・うしをみやこ・taraB 】
それぞれがソロボーカリストとして活躍する あらいよしひろ、Dawn、によるヴォーカルユニット ウツケノスパイ。
アカペラコーラスグループ脱退後は独特のメロウな声質を活かし2004年メジャーデビュー。2015年待望のファーストソロアルバム「人生はハッピーであるべきだ」を全国リリース。現在もフルバンドから弾き語りまで様々なスタイルでライブを表現しながら、福岡を拠点に全国で活動中のシンガーソングライター 松本かつひろ。
そして毎週月曜日レギュラーライブを展開中、今年結成20年を迎える実力派ボーカルグループ Cooley High Harmony。

◉ONESHOW OfficialTwitter:https://twitter.com/oneshow8
ウツケノスパイ Official Website:http://www.utukenospy.com/
松本かつひろ Official Website:http://matsumotokatsuhiro.com/
Cooley High Harmony Official Website:http://cooley-h-h.net/

www.cashbox.jp
posted by タラビー at 23:32| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

そうだっ、芝居を観にいこうっ‼︎

こんばんは、いきなりですが、
「生の芝居は良いです◉」
いつも言いますが、
「何かくれます。」

目の前の生身の人間のリアルな 感情は、
とてつもないパワーがあります。
そのパワーが強ければ強いほど、関係のない私も 一緒に泣いてしまいます。

多分、これは人間にしか出来ない素晴らしい力で、  それを創ることが出来る舞台の世界を、
本当に素晴らしいと思ってます。

音楽も、ライヴという生の舞台。
同じで在りたいと、実は考えているのですが☺︎

その瞬間にしかない、愛おしさ…

今回、縁あって  
◉舞台「トラウマティックガール」の劇中での曲を歌わせて貰いました。45FFE792-CB4F-42D2-B42F-F07DB1AF8961.jpg
その、レコーディングもとても貴重な経験となり、私の新たな財産になりました。

この間の、ツイキャスラジオでもその事について、熱く話してしまいましたが…笑

普段、歌う時の楽曲に向き合う
向き合い方と、
また違う次元の向き合い方で、
それは私には、とてもとても有意義な時間で…
なんて言ったらいいか… ? えー 、と
エキサイティングな感じですか? ^^; 


自分の引き出しから 色々出せた事に興奮??
なんだ… ?
なんか、うまく表現出来ないですが、
とにかくっ!
楽しい作業でした。
4A4720FC-75E3-4DD4-A166-97B6D306312B.jpg


A38FA6D6-09CD-4AFE-BED5-6310D6BFC6CB.jpg
多分、引き出しの中の、自分が大切にしてるアイテムを安心して出すことが出来る現場だったのでしょうね。
表現の奥の深さも感じて、

演出家や、役者の熱を自分にも吸収させて、
私なりに色々感じて考えて、全力でやりました。


そんな、思い入れのある舞台、いよいよ今週末‼︎

是非一度、生の芝居をご覧ください!!
◉2/18〜2/21 「Traumatic Girl」
心斎橋ヒューマンアカデミー大阪校B1ホール



posted by タラビー at 23:43| Comment(0) | 生徒のみなはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

チョコのコトとライヴのコト。

2月も中旬です。
今日は午前中はチョコ作り。
バレンタインデー制度には納得いっとらんですが、無視も出来ないので、お世話になった方へチョコを送ります‼︎‼︎

そういえばこの間、
関ジャニの横山君が、いい事言ってました◉

横山:「手作りチョコをなめてたっ!  こんなに難しいんや… チョコを溶かす温度とか、手際とか… 」 
「これは、大変やわ!  だから、大切な人に気持ちが伝わるんやなぁ〜〜」

この一言で、 義務感でやろうとしてたチョコ作りにも張り合いが出ました。(笑)
ラム酒漬けレーズン入りの 大人のチョコレート(ホワイト、ブラック)2種類のチョコを作りましたよ‼︎

3A6FD4A6-1075-4A5F-A81D-C9FFC45699A3.jpg
みんな、誰かを想って過ごせるステキな
ヴァレンタインデーになりますようにっ❤︎


さて、
◉春に向け色々動き出したコトもありますので、まとめてお知らせします。

ONE SHOW  のTwitterアカウントが出来ました。
同時にライヴ日程も決定しました!!

@oneshow8

★アカペラ経験者が集まり絶妙なコーラスワークをバンドスタイルでお届けするボーカリスト集団2013.9月より始動〜…【 TAC ・小椋 威 ・うしをみやこ・taraB 】
♠︎ 4月17日にブッキングライヴ
♠︎ 10月にはワンマンライヴ 
みなさん、チェックお願い致します(≧∇≦)
837808FC-4472-4E51-BAD2-8716C12A6A00.jpg



posted by タラビー at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分っ 鬼も福も内にいれちゃえ!

今日は、
舞台の 稽古場にお邪魔してきました。
学生の進級公演です。

まだ荒削りな感じもありますが、
真剣に役と向き合う彼らの表情、
稽古場の空気…。
ドキドキします。

BD24DFB1-1F7C-45D4-8840-163ABF6A6DBB.jpg
稽古場にお邪魔すると改めて思う。
芝居って凄いなと…
自分ではない人の人生を自分の中に入れて
、自分の身体を使って演じていく。
憑依する感じに似てる?  

なかなか出来ないよ…。 




みんなの熱が伝わって 稽古場からの帰り道も、ずっと曲を口づさみながら歩きました〜♪

そして、早速スタジオ入って
今日観た、芝居の空気感や、 みんなの表情から、
歌のイメージを固める作業に取り掛かり、
こういう時間は ホンマに好き。
どんなに疲れてても、ずっと出来る。
大好物。
45E096D9-D120-45AC-A4C9-67D56EEA080D.jpg
あっと言う間のスタジオ練習… 
続きは後日またっ。


そして、本日は節分の日‼︎‼︎
しっかり、巻き寿司は食べました。
私っ、
”酢飯”と ”味付け椎茸” ”玉子焼き”が好きなんです!!
なんで、節分は大好物の巻き寿司を 一本まるまる食べれる贅沢な日っ(≧∇≦) 
美味しく頂きましたぁ‼︎
59A5AFAA-07E2-4238-BA80-EA09275331C8.jpg
とっても、充実な、心もお腹も満たされた1日でした!!


PS. 
写真は、必死に 鬼 を演じる 私…(笑)
下手くそやったけど、3歳の甥っ子は、めちゃくちゃ怖がってました… 笑
とさ。
357F6055-8027-4173-B238-85DC273B80F4.jpg

posted by タラビー at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする