2015年11月30日

私の3days

先週末の3日間で出逢えた人…

自分の中でさっと数えてみても、
130名は居ると思うと、
本当に有意義な週末で 幸せだった☺︎


11/27 金  
初めてのボイトレ&ミニライブ宝塚Night★
C61B6729-A983-4D9A-8DDC-646B9D661887.jpg
みなさん、本当にお元気な50代で、
様子を伺いながらですが、結構がっつりボイトレしちゃいました(笑)
筋トレとかも…
途中から 会場の室温上がり過ぎて ポーッとなったくらい…  でも皆さん頑張ってくれました〜!!   その後のミニライブも個人的にこういう雰囲気、距離感などなど
大好きなので、 楽しかった〜
♪おーシャンゼリゼ
みなさま、お疲れ様でしたっ。



そして、
11/28 土
大分県  わさだタウン でのKidsイベント★
いざっ大分入りっ!!
596F38F0-9642-46AF-AB57-BC43FF1F9962.jpg
行きの飛行機は、少し乱気流に…
隣のダンディなおじ様が、飛行機恐怖症らしく、
いきなり話しかけられたのですが、
大分までの約1時間の間、ずっと話しをしてました。 これもなんかの縁ですわね。
大分トキワデパートのテーマソングを歌ってるので…    というと かなり盛り上がりました!
そして、おじ様の心配を裏切り(笑)
無事に飛行機は 落ちないで大分空港に到着。


わさだタウンで、子供達と一緒に。
そして、
Tokipoと一緒に歌って踊って貴重な時間♪59BE7B1F-B02C-4359-B7CA-E771E4A42452.jpg2872EAFC-7FD9-49D6-B5B5-62D20BEE274C.jpg


そして、
スクエアの皆さんのおかげで、 
大分の夜も、大満喫出来ました!
0C2DDDE0-7AFF-4ACE-A27D-EDE83218A57E.jpg
9A1C0BA8-C262-4D3C-864A-62D6E2314E97.jpg
最後は、都通りの老舗の Barで、大分の音楽シーンの事や、3年前に出逢えた縁の事やらを
ほろ酔いで 熱く語らい…


次の日の早朝。
名残惜しい気持ちいっぱいで
大分を後にしました。
57105DB0-3D1F-46FE-ACC2-CC807A57DDD8.jpg
◉スクエアの皆様、トキハの皆様、
本当にありがとうございました。
私も、関西で頑張らねばっ!と


沢山の元気も貰えて 
今度は 大阪での生徒のみなさんの発表会っ!!
こちらも 一生懸命な姿に元気貰いましたし、
ちょっとウルっとしたっ!!
中学生の頃からレッスンしてる 莉穂ちゃん。
CDA365AA-76C1-4DA2-8AFD-7056610131C8.jpg5C85E0B1-503E-4F96-8531-9741AAA1FF76.jpg
打ち上げには、生徒さんも参加して、
普段はカチッとしてるサポートの先生方の
ミュージシャンが酔っ払った時の本来の姿をお見せしてしまいましたね…
社会勉強時なりましたか?笑



さすがに…
本日月曜になっても、身体の疲労感は残りますが、大分でバタバタの中チョイスした
お土産詰め合わせダンボールが夕方、無事に
届きました!!

スクエアの島さんに教えて貰ってたので、
迷うことなく選べました!!
ありがとー!
島さーん!   これからのシーズン カボスは鍋にギュッと絞るのが、
お勧めらしいです。

41DA5DDF-8FD1-46EA-99DD-56A14181A031.jpg
写真付きの  なが〜いBlogになりましたが、
最後まで、読んで下さりありがとうございます☺︎


posted by タラビー at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

近日ライヴまとめ◉ 寒い寒い言わな〜いっ

おはようございます☺︎
寒い寒い〜ですね。
明日から大分県に行くのですが、南は少しは温かいのでしょうか?
★明日28日は大分わさだタウンにて、 キッズ向けのイベントに出演しますっ
ミニライブで歌いますよ〜♪
 トキハデパート80周年の記念として作られた楽曲。Tokipoテーマソングを私、歌わせて頂いてます☺︎ 
トキハデパートのみなさん一致団結されて素敵なMVになってます。
トキポのうた♪
わさだタウン イベント詳細♪


そんなこんなですが、
私、最近iPhone6sにしまして、快適なんですが、
カメラだけなんか使いこなせません…
これから、いろんなところで綺麗な景色撮りたいのに…。

そして、
12月に向け髪色は変えてみました。
また皆様にお会い出来るの楽しみにしてますっ‼︎‼︎

D1EE3343-EF67-4F11-A001-62B419A5CD5A.jpg
☆★☆★  taraB  近日ライヴ   ★☆★☆
◉12/22(Tue)
〜Monthly Regular Live〜
X'mas edition
神戸三宮 Brothers&Sisters
【出演】
小村タケヒロ(Gt、Vo)
taraB【ゲスト】
ゲストですが…クリスマス曲、沢山歌います♪
1st 19:30〜  2nd 21:00〜
charge ¥1,500(飲食代別途)
【ご予約受付中】
tarakotakako@yahoo.co.jp
Facebook メッセージでもOKです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【明日 12:00〜予約開始っ‼︎】
◉2016年1月30日
「船木の部屋」
神戸 三宮 CASH BOX
18:00 OPEN
18:30  START
【11/28(土)12:00〜】
※takakotakako@yahoo.co.jpにて受付START‼︎


記念すべき 第一回に参加させていただきます。
歌は勿論っ対談?とか
楽しみです♪
先輩 cooly high harmonyさんとの共演も楽しみです。
★質問をWebで募集して、ライヴで答える形態も… 
面白そうすぎます(^.^)
どしどしご質問お待ちしています‼︎‼︎
↓↓↓↓↓
【船木の部屋 専用サイト】http://funakinoheya.wix.com/funakinoheya
posted by タラビー at 10:17| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

夜中のエトセトラ

昨日の夜中に、長電話をした。

なんか久しぶりで新鮮な気分。
Line、Twitter、Facebookの時代、
それでコミュニケーションこと足りて、
誰かと長電話するとか、
あまりなくなってたなぁ。
受話器から聞こえてくる 声っていいなぁ。
特に夜中に話す時はそう感じるのか…
 

季節の変わり目は、日常の出来事の感じ方も変わる。
真夏に一人で歩いてる時と
真冬に一人で歩いてる時とは、 
同じ様なことが起きても  感じ方が違う…
と、私は思う。
日本は 四季があるおかげですね。



最近は、夜中に音楽を聴きまくっています。
クリスマスライヴに歌いたい曲や、 
最近はどんなクリスマス曲が歌われてるのか、と曲を 聴き漁る‼︎‼︎

更に、
そうして、いろ〜んな音楽を聴いていると、あっ!この曲は あの子に合うだろう、
こんな楽曲を課題曲にしたら 良いだろうな…
と色々考えてたらあっと言う間に時間が…

ボイトレをしてる生徒のみんなが
今、なんだかんだ熱心に やってくれていて 私も熱が入る。

歌う時に、大切にしているポイントがあるのだけれど、それをみんなにも伝授して、
あーだこーだ 意見交換する時間が、楽しくてしょうがない。
It's so excitingだっ‼︎‼︎
461FA7E2-AC85-4C3F-933A-95EFC2C276BE.jpg

でも、私だけが盛り上がっていても駄目で、
みんながちゃんと食いついて、
かつ理解してくれて  引き出しに入れてくれたら良いなぁ〜と願っている。
とりあえず入れておいて欲しいんだなぁ。
すぐ取り出す子もいれば、使うかわからないという子もいるだろうけど、
何十年後かに、同じの持ってるよねー
と引っ張り出して、見せ合えていたら 
ちょっと嬉しい。
いや、結構 嬉しいと思うだろうな☺︎


そんな未来に 想いを馳せながら、
このBlogを書いて、そろそろお昼御飯食べます。
残りもん色々入れて、 今日はチャーハンだっ!!

 エキサイティング‼︎ チャーハン‼︎‼︎


posted by タラビー at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

凛として リンリンリン

久しぶりにOFFな午前中、
音楽をヘッドホンでゆっくり聴いて、
至福の時間です。
移動中と寝る前と、
ほぼ毎日音楽を聴きますが、
昨日は何故かamazarashiというバンドの曲ばかり聴いてました。

そして今朝は、 クリスタルケイ。
起きてからもう1時間くらいは、昔の懐かしい曲やら、最近の曲やらをサーフィンしてます♪

6E199757-CC90-471E-8D43-C5C39C43254B.jpg
クリスタルは私の歌のルーツというか、
マライアやホイットニーと同じくらい、
専門学校時代によく聴いたり歌ったりしたアーティストの一人。

日本語の曲で、裏声やら高音、グルーブをマスターするのに クリスタルの曲を、毎日毎日コピーしてたなぁ…(懐かしい)
恋に悩んでた時期や幸せな時も
クリスタルの曲はヘビーローテーションで
この曲とかは、ライヴ前の声だしによく歌ったしよく聴いたなぁ〜
励まされた曲…「 Tears 」http://youtu.be/RHJeMnuUQjI


どんどん寒くなってきて、
移動中に通るなんばパークス内の雑貨屋さんもクリスマス仕様でした。
可愛いクリスマスグッズが並べられてるのを見て、ふと…
これは自分でも驚いたのですが、
思わず口から
「 クリスマスかぁ〜…」
と溜息に混じりの言葉が出ました。
今年のクリスマスは眩しすぎます(笑)


そうだっ♥︎
12月にライヴが決まりましたっ‼︎‼︎‼︎
クリスマスの歌をお届け出来そうです。
またお知らせしますねっ☻
保育園での恒例のクリスマスミニライブもあるし、
なんだかんだで満喫出来そうです。


そして、
みんな〜 風邪には全力で
気をつけてくださいっ
(^o^)
うがい 手洗い 葛根湯だぁっ
これで 元気に冬を楽しもうっ‼︎




posted by タラビー at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ファミリーライヴ‼︎トトロ大合唱

11/8(日) CASHBOX初の企画★ファミリーライヴ‼︎‼︎  

大人も子供も怪我なく(笑)

終了しましたっ!

今日は足元の悪い中、来て下さった皆さんありがとうございました!!


子供を連れて、ライヴになかなか来れない方にも楽しんで貰える様にと、

CASHさんの企画で、今回初の試みでしたが、予想以上に子供も集まり、

ライヴ中盤からは いつもとは違うライヴ会場となってましたね(^.^) 

何分、私達も未体験のライヴで、お客様も面食らった方もいらっしゃったかもしれませんが。

楽しんで頂けていれば幸いです。

8F411519-7095-48EA-8BB9-FA41DD860418.jpg


私も子供受けを狙っての 動き(意味不明のやつ)   をしてみたりっ「 アンパンマンが最後出てくるかもー😏」 と

ついてはいけない嘘までついたりしましたっ… 笑

E3442C29-80CC-4EC0-8A05-F157133EB051.jpg

他出演者 の、ダイナマイトしゃかりきサーカスさんや半崎美子さんも臨機応変に、

楽しいライヴを展開されてました。

皆さん、子供にも温かくて、

アンコールはステージに沢山の子供達も乗っかての「トトロ」大大合唱!!   

いろいろな課題が見えたけど、

どんな人にも

楽しんで貰えるようにいろいろ やってきたいなぁ☻ 

923D28BC-F827-404D-8FF0-D7417D36AC2F.jpg3E419003-3D91-4A41-84C8-7C0CFEFC8BAD.jpg

posted by タラビー at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

1に練習 2に練習3.4がなくて…

先週のソロライヴ♪

からの、

明日は、スペシャルユニットライブ‼︎

Peek a boo★

〈アカペラOGユニット〉

私、taraBとSola.Yui.Kikiの元アカペラグループボーカリスト4人で楽しいライヴをお届けします‼︎‼︎

今回は素敵なギターをマキポンに弾いて頂いたりとアカペラだけではないステージ構成です。

でも、アカペラもやりますっ!!


だから、Blogを更新するよりも、

明日のアカペラ曲の追い込み詰め込み練習をやっておきたいのです😭

アカペラって 練習してても声の微妙なバランスで曲の雰囲気が、

変わるから念には念をなんですよね…。

しかも、スペシャルユニットで合わせる時間も限られてるしなぁ。

1に練習2に練習です(汗)

とにかく、楽しむ為に 

寝るまでの時間…  練習致します。



そして、そして、共演は★

しゃかりきさんに半崎さんと本当に

豪華なメンツですっ!!

お時間 出来たわ〜と、いう方は、

良かったら是非遊びに来て下さいね。



◉半崎美子

http://hanzakiyoshiko.com/


◉ダイナマイトしゃかりきサーカスhttp://shakariki.info/



今回はCASH BOX初のファミリーライヴ企画☀︎

※未就学児は無料♪

小中学生半額!!と 家族総出で楽しんで貰えるライヴなので、

ふるってお待ちしています☻ 


もう、明日なので急遽の方は 私の方へご連絡頂いても、構いません。

(Mail.)

tarakotakako@yahoo.co.jp

(Twitter.DM.)

@05_btara 


お待ちしています。

BB871D3B-FBD5-4E8B-8E6C-82901D5BBE2D.jpg


posted by タラビー at 23:08| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

11月1日 ソロライヴ◉完

Brothers&sisters taraBソロライヴvol.13
無事に終了しました。
沢山の方に来て頂いた事、本当に嬉しかったです。
集中と柔軟、
来てくれる皆様へ
の感謝…  それだけっ。

楽しかった~♪
4736A4C5-48E9-4E70-B3F4-5BBE8D49C59A.jpg


丁度この日、ブラシスは8周年★
(マスター)マービーさんとは 
「Sweet Memories 」渋い歌声でしたよ♥︎
デュエットにハマりそう(笑)
95F9866B-E117-41E5-90D5-E04AA2CBE961.jpg

後、ライヴを観に来てくれた船木香里ちゃん とは「ハナミズキ」を。
来年1/30 は また楽しいライヴやりましょう!
観に来ただけのつもりが、
やはり歌う事になったけど…
ありがとうっ
FD33FD01-DF27-4F60-A804-E80C8906A81F.jpg

ソロになってから10年が経ち…
今回は 初期の頃にやってた本当に懐かしい曲を 1stステージに。
オリジナル や 新曲 を2ndステージに。

笑ったり、いろいろ思い出して切なかったり、弾き語りでみんなで「ファイト」歌ったり、とにかく楽しいライヴでした。

来てくれたみんなも
そう思ってくれてます様に!!


とりあえず 来週8日のライヴへ 頭切り替えて、今週はまだまだ音楽するぜ〜♪

posted by タラビー at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする