2015年09月27日

ポップな一日

今日は 朝からのリハーサルで、
9:30には明石の海の近くのリハーサルスタジオに居ましたよ。
お天気良かったですよねっ。
BB742CE1-C7B5-41F6-878D-57E23D4BE42C.jpgB0A90044-58E0-471C-A47F-EFCE3BB1C871.jpg
今回はご依頼頂いたもので、
いつもの私とは違う感じで、
スウィングしたりサンバしたり♪
いつも歌うポップソングを
ノリを変えて頑張って歌いました。

うん、なかなかレアな
この感じを例えると…


『 あっ、あの人 ちょっといいなぁと思ってたんだけど、服の着方がちょっとなぁ、
ポテトチップスをお箸でたべちゃうのか…』
でも、今日は…

『その服いいですねー ︎︎ポテトチップスをお箸で食べたら♪ 手も汚れないですしいいですね〜!!!!その食べ方賛成です!!』

みたいな感じでした。(笑)



学生の頃は、ソウルやリズム&ブルース
ボサノバなどなど  普通の曲をそれ風にアレンジして歌うのが好きでしたが、

今の私は、言い方は良くないかもですが…ひねりはないけど分かり易い、広く沢山の人に受け入れられる、大衆音楽ポップソングが大好きです。
それをいかに 自分の感情組み込んで色付けして、それを尚且つ沢山の人に共感して貰えるかに、工夫や熱を注ぎたいと
心から思っています。


とか言って、
この文章が なんともわかりにくくて、
ポップじゃないやんっ!
って感じですが(笑)
そんな風にこだわりを持って歌ってる自分の気持ちを改めて再確認しつつ
ボサノバやスウィングも
今日は楽しかったので、将来的にチャレンジするジャンルとして、可能性が見えて嬉しかったよ!!

ということです。
本番は来月の頭、 それまでに自分なりにサンバやスウィングを吸収してアウトプット出来るようにやってみたいと思います。



◉2時間みっちり集中した
リハーサル後は、教えて頂いた穴場の
海辺のレストランへ行ってきました。
このお店の 女性トイレが有名スポットらしいです(^.^)
本物の魚が泳ぐ水槽に囲まれたトイレっ!
これ、凄くないですかっ?︎︎
↓↓
A8144385-5539-4323-9A1D-0F64DF903493.jpg
明日も良い日を♪
おやすみなさい。



posted by タラビー at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

ソロライヴのご予約受付中!

こんにちは!!

今日の朝のお天気はこんな感じで、最高に気持ち良く走れました。

髪型もチェンジ◉

伸ばすのを考えて

クールなSTYLEにしてくれた♪

これで来週から怒涛の日々を

スタートだっ︎!

秋は攻めるよ︎︎︎︎

198BFB10-AA0D-490B-B6F4-789F008C19D7.jpg

★11月のソロライヴ

受付開始、

ご予約ありがとうございますっ♪

後、数席となりましたのでお早めのご連絡お待ちしております。


◉11月1日(日)

taraBソロライヴvol.13

@Brothers&Sisters

open 18:00

start 18:30

Charge 2500yen(drink別)

Vo. taraB  G.下茅良 ※他サポート出演有り


☆10月10日(土)

詩鶏3周年フェス

@CASHBOX

open 15:30

start 16:00

※8組出演

\3000(drink別)


★予約受付中

tarakotakako@yahoo.co.jp

DMでも可です。


お待ちしています。

posted by タラビー at 10:52| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

心をハグされた

感動しました。
泣けました。
辛島美登里さん

昨日
実はかなり、
自己嫌悪な出来事があり、凹んでました…
なかなか大人になれないなぁ。

でも、こんな凹んだ心を埋めてくれる様に、不思議なタイミングで
レッスン帰りに行ける事になった
コンサート。
辛島さんは、デビュー25周年、
奈良の大学に通っていた頃に作った曲で、
デビューするきっかけにもなった曲を
ライヴの頭にやってくれたんですが、
どんな思いで歌うんだろうなぁと思うと、私が泣けてきちゃいました。
そして何より 歌力が凄いのです。
年齢の事なども考えると、
結構なトレーニングされてる様な気がします。  

人柄もほんまに素敵で、
いわゆる有名人な空気ではなく、
本当にファンの方を大切にされている
言葉使いとお話の内容。
自分の曲、歌、に純粋に向き合い
この25年 歩んで来られた方なんだなぁと 

ゲストには中西保志さんっ この方も素敵人柄で 会場を笑わせてくれました。
「最後の雨」まさかこんな風に、
生で聴けるとはっ。




確実に、
今日の私は、
辛島さんの歌に救われました。
そして勉強になりました。
471D3CE9-00C1-4289-8F17-D00BA608FE7F.jpg
それでは今から
辛島さんの曲を沢山
聴きあさりたいと思います。



posted by タラビー at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

11月1日 ソロライヴ詳細!

おはようございますっ
シルバーウィークに入りましたね。

今日からの私は
シルバーウィークなのに、
自宅作業で家にいるだけなので、
せめておしゃれしようと
秋冬の服に衣替え、
色々組み合わせて
コーディネートはこーでねーとな感じで
楽しくやっております。
夏はトップス一枚だけとかだけど、
秋冬はアイテムが増えるから、色々楽しめますね。
髪の毛も もう少しゴールドでターバンで色々遊んでみます。
みんなも、おしゃれして♪ 
素敵な休日を!!

それではっ︎
以前からお知らせしていた、ソロライヴの詳細、予約日をお知らせします︎︎C9D96CB2-D871-401D-9CC0-04D386AA84B3.jpg
◉taraB.ソロライヴ@Brothers&Sisters
11月1日(日)
Open 18:00
Start  18:30
Charge 2500yen(drink別)
Vo. taraB  G.下茅良 ※他サポート出演有り
★予約受付 9/23(祝水) 12:00〜
tarakotakako@yahoo.co.jp
Facebookメッセージでも
受付ます。 宜しくお願い致します。


                                             タラビー


posted by タラビー at 10:28| Comment(0) | LIVE告知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

メイク New song

おはようございます。
最近は昼間は なんだかんだ曲作り。
途中寝転がったり 違う曲弾いたり歌ったりしてますが(笑)
昨日1曲 出来ましたっ。

浮かぶのはいろんなタイミングで、
結構、外歩いてる時とか、
電車乗ってる時とか、夜中YouTubeみててとか…
それをどこででも こっそり録音しておいたモノ、 をいよいよ形にしていく作業をしております。

昨日、形になった曲は、
怪獣をモチーフにした曲。
しかも切ない怪獣…
夏の終わりの なんとも〜な感じを♪

11月のソロライブでは、
出来た新曲は、全部出すつもりです︎︎
何曲出せるのか?
オリジナル曲
ちょっと新しい空気、新しい自分を出したいなぁと。

そうです、そろそろ
11月ライヴの詳細をアップしますね!
予約日とか時間とか、
日程と場所は決まってます。
◉11月1日(日) taraB★ソロライヴvol.13
@Brothers&Sisters 

いつも応援してくれる
みんなに新しい曲を届けれるのを
楽しみに、今日も  頑張ります。 

E61AD325-A083-4C64-9C23-1EA3A8BC2FB1.jpg




posted by タラビー at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

FACKING

お芝居を観て過ごした1日。
いつも 素直に凄いなと思う。
あんな風に感情をえぐり出し、
それを台詞と一体化させて放つこと。
動き、間の取り方… 
2時間弱ほど、やることたくさんだ。
役者さんは凄い。
04068D2A-20E8-43D2-B71D-90420EEBFABF.jpg

歌も感情をえぐりだし、放つ事は同じだけど、やり方が違う。
メロディがある、決められた言葉数がある。
そして大抵5分〜6分の短編ストーリーで
完結。
あっという間。



役者になって、もっと細かい繊細な表現を引き出せる様になりたい、役になりきって泣いたり、怒ったり、叫んだり 
そんな”芝居”という世界に入ってみたいと、時々実は…     
思ってる(内緒。)




小さい頃、
なんか、いつも悶々と過ごしてました。
その胸の内を詞に書いて歌って。
憂さ晴らしのように、
自己満足で歌ってた頃。


そこから時を経て、
今は…
共感してもらいたい
心にじんわりなんか残せる様に歌いたいな、
そして恥ずかしい事 言えば 希望 なんかを もってもらえたら
FACKING GRATE! 
って本気で思ってます。

リアルに表現すること、
歌うことが楽しくなってきたのは
本当にこの何年かだ…

だから、ここからまだまだ、
FACKING MUSIC で
FACKING FEELからの
FACKING COOL に 生きなきゃね。
DAAD1609-4B46-4505-904E-0F2AF8ED4D01.jpg08DFAEEF-B3BF-49B5-A27C-5CFE5F6D7077.jpg

みんなに負けない様にっ

SAY !!   FACKING!!!
DCE360C6-0E61-4C8C-9AFB-32EE2B039C14.jpg

PS.  
早川さんの作品 私、好きです。
学生の為に 書き下ろした今回の作品。
心の、痒い所に手が届く感じです。
素敵な脚本でした。




posted by タラビー at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

TOMATO

何が起きるか わからない。
ちょっと身体が 重い1日の始まりでしたが


お昼ご飯に ミネストローネを作ろうと思って  野菜をとにかく刻んで刻んで
B487F087-2EB7-413B-A962-E26B7213ACF2.jpg
我が家で今年 死ぬほど採れて 必死に消化してるゴーヤ。
ジャガイモ、 にんじん、ベーコン、玉ねぎ 
ここまではいい感じだったのだが…



恐怖のトマト缶…
恐怖の完熟︎トマト缶。
3B446AA9-1CE0-40C1-8B88-3588CA62FD34.jpg
刻んだ野菜を炒めて、
さぁ 後はお鍋で煮込むだけと…



缶を開けようと、
蓋の爪を上に少し引っ張りあげた瞬間
「びしゅっー︎︎︎︎」
!(◎_◎;)
爆発
大爆発っ!



上半身トマト祭…


ありがとう
完熟トマト缶。




◉ミネストローネ 完成。
F2693FCB-F00D-4145-B9CF-E76AFCB5EC71.jpg
いい曲 出来るかなっ
ガンババロア︎︎   


posted by タラビー at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ちびっこと歌う

毎年、行ってる保育園。

1人で歌いに行ってた頃からカウントしたら10年っ︎︎︎︎


子供達にも、全力で 楽しんで貰いたいっ

ちょっとコツはいりますが…

年々 ハートを掴めている気がしますハート(トランプ)

今年もアカペラグループQT.Honeyのみんなが参加してくれました。



個人的には、

”幸せなら手を叩こう”ノリノリでやり過ぎて、声枯れそう…

(意外とキーが高かったのね)

♪〜「幸せな〜ら となりひとの かた たたこ〜う」♪

文字数の限界に挑戦しました(笑)

ムキになってましたね。

61D34712-790A-429B-ACBE-953E365388E6.jpg

後は、

スイカの名産地  を急遽、

振り付きでやったのですが、子供達 可愛いすぎました♪



【曲目】

さんぽ

優しさに包まれたなら

幸せなら手をたたこう

スイカの名産地

ありのままで〜Let it go〜

恋するフォーチュンクッキー

(*子供達からの可愛いアンコール)

翼をください



12A17245-F42F-4385-A07A-99F4CEE438B9.jpg

朝、早くから QTのみんなありがとうっ♪






posted by タラビー at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

収集シューシュー

9月に入りましたね。
朝晩は涼しくて 秋めいてます。

「 秋めく 」って言葉 なんか好きです。

最近は好きな言葉を集めていて、
主に単語…
帰宅中、街中で目に止まり、
心に残るものや、
朝のランニング帰り歩いてる時に
ふと出てきたものとか、
自然にふっと現れるものを
収集しております。

「最高品質」とかも良くお店屋さんの幟とかで見かけるけど、
4文字だけを取り出すと、なかなかクールだなぁ  いいなぁ。
みたいな… (笑)
かなり主観的ではありますが(笑)

そして、こうして心に溜まったものやメモしたものをメロディーに乗せると
自分の好きな言葉だらけになり、
楽しい曲が出来るんじゃないかと、
企んでおります。



日常の中で 私目線でキラキラしたものを
言葉でメモに書き溜めて 曲にしてお届け出来る様にするのが  今の私の 野望です︎︎
いきなりでっかい話 (笑)

「 野望 」って言葉も いいなぁ。


さて◎
今日は、友達のお店がいよいよ開店 致します︎︎
長年の夢が叶ったその勇姿を
目撃しに参ります。
378CEEE1-C775-49F6-B6F9-D0852B63DEA1.jpg



posted by タラビー at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする